自由製作(グループテーマ向け)3回目

こんにちは!

今回は前回の続きで温度センサーのプログラムをしていきたいと思います

 

といきたいところなのですが、、、

この間使おうとしていたサンプルプログラムに「V」の値が設定されていなかったためエラーが出てしまうことが分かり、新しいサンプルプログラムをさがすことにしました

 

なので今回は探してきた新しいサンプルプログラムを温度センサーに入れてみようと思います!

 

ちなみに今回使っていく温度センサーはLM35DZです!

f:id:unimoq:20181030102453p:plain

 

早速PCとこの温度センサーを接続していきます。

f:id:unimoq:20181030102639j:plain

こんな感じでできました!

プログラムを打ち込み起動できるか確認...

f:id:unimoq:20181030102735j:plain

できました!

左下に出ているのが温度センサーから得られる情報です!

 

次回からこの温度センサーをどのようにして活かしていくかをグループで相談していきます。

 

今回使ったサンプルプログラム

denshi.blog.jp